新たな問題を確認したため、メインメニューから選択可能な「マイファッション」についても一時停止させていただきます。お詫びして追記いたします。(2021年3月3日 16:00追記)
HELP

3/3のアプデ実装前に、公式サイトでエステやクリエイトデータ機能の一時停止が予告されていましたが
残念なことにマイファッションそのものも一時停止することになりました。

これは日ごろからスクリーンショットを取ることに精を出しているSS勢や、毎日エステに通っているようなキャラクリ勢にとっては大打撃となる不具合で、それ以外のアークスにも大きく影響が出ていると思います。
何が問題かということ、着替えが非常にめんどくさくなるということです。

今まではワンボタンもしくは1コマンドで簡単に着替える事が出来たのに、マイファッションが停止していると全て手動で操作する必要が出てきます。
簡単にいうと、着替えたくなるたびにいちいちエステに行ってアウター、ベース、アクセサリー1.2.3.4のサイズや角度、位置調整情報、髪型、メイクパターンやボディペイントなどそれらを選びなおす羽目になります。

クエストに合わせて着替えてる人や、ロビー用、マイルーム用などコスチュームを分けたり、普段から着替えているような人には地獄絵図に等しい状況です。


スクリーンショット撮影スタジオなどせっかくのアップデートを楽しめると思いきや、マイファッションの封印により非常に歯がゆい思いをする羽目になりました。



以下マイファッションが使えないことに対してのネットの反応

  • は?エステの中だけ使えないんじゃなかったのか?
  • 幽世でSS撮りたかったのに・・
  • そもそもマイファッション使えないままサーバー開けるなよ
  • これはひどい
  • マイファッション早く使わせてください。
  • エステでいろんなこと試せるようになったのに保存できませ~~んww!読み込みも出来ませ~~んwwwとかふざけてるの
  • スタジオ導入されたのにこれだもんなあ・・・意味ないやん

  • 色々自キャラの修正をしたいけど、キャラクリデータもマイファッションも使えないんじゃ本格的に触る気が起きないや
  • マイファッション機能使えなくて元の姿に戻れなくなっちゃったりする人がいるらしい
  • マイファッション機能停止されてると想像以上に不便だなっておもった
  • なんかツイッターでナメック星人のような肌の色になった人がいるなw
  • 地味にエステも劣化してね?戻るはあるけど進むが消えたとか意味不明

  • 要求スペック上がってクオリティ下がってるアプデとか草
  • こういうイライラする不具合放置するのがぷその嫌いなところ
  • どうしてもエステでいろいろ試したいからロビーではラッピースーツ着て調整途中の姿見られないようにしてる。保存さえできればこんな苦労しなくていいんだけどね・・・・
  • 日中に緊急メンテしてとっとと直すべき。これが数日続いたりしたらマジ最悪だよね



人気ブログランキング