導入時期が不明だったNGSですが、どうやら来年春実装でということでほぼ確定したようです。
NGS


というのも
生涯PSO氏のツイッターによると、里見社長の発言とのことで

これ以上ないほどに信頼出来るソース元となりました。

詳しくは 
セガサミー決算動画↓25分25秒頃参照
https://irpresentation.net/ir/6460/21Q2/index.html


春、というとおそらく4~5月以降と予想されますが、
NGSは2021年中に日本版PSO2と北米版PSO2(NA版)で実装される予定となってます。
(欧州、インド、オセアニアなど新たに33ヶ国・地域で配信されているグローバル版はNGS実装の予定は未定)

つまりNGSの実装は日本版とNA版で同時実装となるはずなので、NA版のEP6が終了したら、というタイミングでNGSが実装されると思います。(同時実装でなくても、進捗は直ぐ合わせると思われます)
NA版は現在駆け足でエピソードを進行させており、今年6月にEP4開始、9月の終わり頃にはEP5が開始されました。今年中にはEP5も終了し、順次EP6が実装される見通しのようです。
NA版は大体3か月ごとに一つのエピソードを終わらせているようなので、仮にNA版のEP6が1月に開始した場合は、3月中~4月頭にはEP6が終了すると予想出来ます。

なのでNA版の動向に注目していれば概ねのNGS実装時期は予想出来そうですが、このまますんなり開発が進めば予想よりは大分早くNGSが実装されることになりそうです。




実装が早いに越したことは無い

ですが、そろそろNGSの必要スペックを発表してもらいたいものです。

PCプレイヤーはPSO2で設定6で問題なく遊べているレベルじゃないとNGSでまともに遊ぶのは難しいでしょうし、PS4プレイヤーも「ロードが遅い」とか、「ロビーやクエストでカクカクする」など現状が既にやばいのにNGS来たらどうするんだ、とか「まさかPS5を買ってくれとか言わんだろうな」とか不安な人も多いはずです。
(知り合いでPSO推奨スペックのデスクトップを持ってる人がいるのですが、過密ロビーとかクッソ重くなるとぼやいてました・・・)

楽しみな反面、不安な面も無視できないので、その辺を解消してくれる追加情報が待たれます。




人気ブログランキング