いよいよ明日14日メンテ明けから
クラースユニットがジグショップで交換可能となります。
クラース


もう既にある程度モジュールを確保した人も多いと思いますが、
交換レートが若干部位によって違うことが判明しました。
電撃オンラインによると3部位共通レートではなく、以下のレートで判明したようです。


リア/クラースダイヌ 原闇石デイモス:50個
 モジュール/シバ :20個
 モジュール/ミトラ:25個
 モジュール/ヴァルナ:25個
 モジュール/エグゼクル:50個

アーム/クラースヌーム 原闇石デイモス:50個
 モジュール/シバ :10個
 モジュール/ミトラ:50個
 モジュール/ヴァルナ:25個
 モジュール/エグゼクル:50個

レッグ/クラースメント 原闇石デイモス:50個
 モジュール/シバ :10個
 モジュール/ミトラ:25個
 モジュール/ヴァルナ:50個
 モジュール/エグゼクル:50個


クラースユニットの性能は大雑把に言って
ステ特化でHPやPPもまあまあのリア、
HP特化でステやPPもまあまあのアーム、
PP特化でステもまあまあHPが低いレッグ、となります。

現在ゲーム内で人気がある部位は

アームリア>>>>>>>レッグ

なので、アームで50個必要となるモジュール/ミトラの需要が高まることが予想されます。

同日導入の新緊急の艦破訓練:終の慟哭で3馬鹿(ヴァルナ、ミトラ、シバ)が登場するので、そこでのモジュールドロップ率が気になりますが、さほどドロップしなかった場合は、緊急ということでそれほど回数こなせるワケではない、といった理由から高騰すると思うので、今からある程度確保してしまってもいいかも知れません。

なお、交換解禁初日はとにかくユニットを欲しい人が我慢出来ずに交換するので、シバモジュールも同様かなりの値段が付くと思います。
なのでユニット交換予定が無い人はさっさと売ってメセタにすればかなりの金策になりそうです。

以上、短かったですが今日明日中でも出来る準備事項となりました。



人気ブログランキング