ラスター実装から数日、各スタイルや共通操作などの話題です。
吉岡ーズ

30 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:56:50.99 ID:X9/SP/Kjd.net
フォメルですらまだ慣れきってないから他の属性触ると変なPA出ちゃってまともに動かせん…


編集元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1600694506/

27 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:49:40.89 ID:OxHhlB4+0.net[2/3]
フォメルはエンハンスコンボの持続が優秀だしバーランは通常攻撃挟んでもDPS落ちづらいもんな...

325 :774メセタ :2020/09/23(水) 15:26:00.96 ID:NjR8x6ula.net[8/10]
フォメルで三角出して張り付いてるとPPマジでいらないってなるからなぁ

227 :774メセタ :2020/09/23(水) 06:28:35.97 ID:zNOwEIUJ0.net[1/5]
人型系のカウンター狙いやすいボス以外なら基本フォメルの方が向いてるわな

238 :774メセタ :2020/09/23(水) 09:35:27.08 ID:pizFkYY2r.net[1/3]
ジョージ・マッシブはPSO2にてサイッキョ
フォメルでアドバンス切らさないだけでも快適
アドバンス発生させるのが面倒ではあるけど

259 :774メセタ :2020/09/23(水) 11:16:55.01 ID:/XoTLaySa.net[1/2]
フォメル輝充2災転妙2追蝕妙巧
フレシェでべったり張り付きながらクイック狙いなんだけど戦い方あってるんだろうか…

226 :774メセタ :2020/09/23(水) 06:27:10.43 ID:6jO8nwPb0.net
懲戒でバーラン使いまくってるけどフォメルのラスターにボスランキング負けること結構あるんだよなー対雑魚はあんまり負けることないしやっぱ2本持ちがいいのかね



25 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:45:17.65 ID:5dsid/QA0.net[1/4]
バーランとフォメルに慣れてきたから改めて
ザンディやってみたけど火力的にはいけるっちゃいける
でも他の2つのスタイルに比べてPP足らなくなる場面が多かった
特徴となるエンハンスシュートの使い道が全く無いのも辛い
お遊びで使うにしてもノロノロチャージ&のけぞりで不発だし

39 :774メセタ :2020/09/22(火) 02:50:31.75 ID:JHT/3I0er.net
ザンディはエンハンスアタック後にクイックシュート受付してくれるだけで大分勝手が良くなると思う
集めて落雷とか便利じゃんレザンみたいで

48 :774メセタ :2020/09/22(火) 04:05:22.59 ID:gQsiXWin0.net[3/9]
ザンディスタイルはモーション速度が速くなります←すげえ!
その分威力は下げます←は?

255 :774メセタ :2020/09/23(水) 11:13:18.56 ID:BtYJLmI10.net[2/3]
ザンディは対ザコなら他スタイルにも劣らないと思うけど対ボスとなると何にも強みが無くなるな

121 :774メセタ :2020/09/22(火) 13:14:12.91 ID:5dsid/QA0.net[3/4]
現状、ザンディの出番が皆無だから
ザンディ関連のスキルに3P回すよりも好きなステアップ系に振った方が有意義かもしれないな

33 :774メセタ :2020/09/22(火) 02:19:52.22 ID:gQsiXWin0.net[1/9]
ザンディのそれフォメルでよくね?バーランでよくね?は早急にどうにかして欲しい対集団特化なんてわけわからんコンセプト捨ててくれ

264 :774メセタ :2020/09/23(水) 11:43:11.71 ID:NjR8x6ula.net[3/10]
ザンディの吸引性能かなり強いんだけどエンハ撃ったあとに攻撃モーション取ってる敵も吸い込むからふっ飛ばされる事がよくある
ザンディにフォメルの頑強ほしいな

265 :774メセタ :2020/09/23(水) 11:51:41.16 ID:tDyutCyl0.net
ザンディは雑魚専のくせに回避でパワーアップがかみ合ってない
このゲームの雑魚は視覚外から不意打ちが主だから回避なんてできない
そもそもマルチだと相手の攻撃モーションに入る前に溶ける

266 :774メセタ :2020/09/23(水) 12:02:37.00 ID:89FX4eNgM.net
回避訓練「ねぇ、私じゃダメなの……?」

267 :774メセタ :2020/09/23(水) 12:09:07.43 ID:YSoOzK53d.net
操作忙しくて回避訓練のタイミングが良いときと悪いときがな




50 :774メセタ :2020/09/22(火) 04:16:04.69 ID:0oA85mt10.net[1/4]
ソロとか理論値はフォメル最強だろうけど結局アベレージはバーランだと思ったから
バーランに戻したわ

51 :774メセタ :2020/09/22(火) 04:24:43.86 ID:0O3KuHCA0.net[2/2]
弁当にもよく入ってるしな
あれ

52 :774メセタ :2020/09/22(火) 04:30:37.40 ID:39G95OTYa.net
それはバラン

バラン竜

54 :774メセタ :2020/09/22(火) 04:45:23.47 ID:WXaakJ/d0.net
それはダイの父ちゃん


174 :774メセタ :2020/09/22(火) 18:01:44.26 ID:86+A7Vlb0.net
バーランは中距離保ちたいんだが、エンハンスアタックは接近する必要があるのよねぇ。かつ、こちらが離れると、敵も追いかけて設置の範囲外に逃げてしまうからなんともしがたい。

236 :774メセタ :2020/09/23(水) 09:18:17.55 ID:rtWtTeoLa.net
バーランは通常4シュートが戦術レベルで強いけど乱戦でリバーサル妨害されやすいから頑強つくクラースがいいと思った

293 :774メセタ :2020/09/23(水) 13:53:29.98 ID:9FlJ3ac60.net[3/4]
通常オンリーバーランとかいう新スタイル産むな

296 :774メセタ :2020/09/23(水) 14:00:27.81 ID:NjR8x6ula.net[5/10]
下手に近接やらすよりバーラン静心クイックシュートまでやらしてた方が強いまである

419 :774メセタ :2020/09/24(木) 07:35:52.18 ID:sRPJn3J10.net
バーランのE通常は微妙だからフレシェとEブランドのループでいいと思う

425 :774メセタ :2020/09/24(木) 08:38:03.03 ID:UqOSlpio0.net[1/2]
>>419
バーランのエンハンスアタックって三種の中で一番火力高いんですがそれは




15 :774メセタ :2020/09/22(火) 00:55:47.63 ID:fg1Rnkc+0.net[1/2]
範囲攻撃が狭くて辛い
ギゾンデには逆立ちしても勝てなかったよ

18 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:21:58.60 ID:OxHhlB4+0.net[1/3]
思ったより対雑魚強い気がする
スラッグ範囲攻撃にしては威力高いんだよな

19 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:26:05.08 ID:2yOttXIX0.net
バーラン使えば対雑魚はむしろ優秀な部類だと思う
ボスにはフォメル
あれ、1個足りない

23 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:41:58.81 ID:tSgZfx6k0.net
対雑魚だったらエンハンスホロー連打してるだけでいいぞ

76 :774メセタ :2020/09/22(火) 09:55:45.54 ID:fg1Rnkc+0.net[2/2]
雑魚戦、バーランでホローするよりもフォメルアドバンス擦り付けながらMスキャッターばら撒く方が強く感じた


31 :774メセタ :2020/09/22(火) 01:59:29.41 ID:A1FcI1Jd0.net[1/2]
Guは自分で設定してないから変なPA出ちゃったが
ラスターは自分で設定していても変なPAが出るわ

44 :774メセタ :2020/09/22(火) 03:55:30.70 ID:YnKAmHxR0.net[1/2]
>>31
1/255の確率で波動拳出るから



105 :774メセタ :2020/09/22(火) 12:05:50.03 ID:HGuDu0ba0.net[1/4]
いくらやってもppとギアだけ消費してザンバもメギバも出ないんだけどスラッシュフォール習得以外の条件とかあったっけ?

106 :774メセタ :2020/09/22(火) 12:07:37.43 ID:HP3P8ui00.net[5/10]
なんかの攻撃アクション中にジャンプボタン長押すだけやぞ

107 :774メセタ :2020/09/22(火) 12:11:01.51 ID:fVFXf3nta.net[1/2]
メギバとザンバ習得してないオチじゃないのかな



507 :774メセタ :2020/09/24(木) 21:42:02.95 ID:Mv8WCK/X0.net
ボルテージでHPとPP回復する設計だから頻繁に切れるのは良いんだけど
だったらボルテージの効果MAX数を200ぐらいにしてくれないと大して恩恵受けられないんだよなぁ

508 :774メセタ :2020/09/24(木) 21:59:00.01 ID:FbzJtXe40.net[4/4]
他のクラスは変素で弱点合わせるとその分ダメージ上がるけどラスターはそういうのも無いしちょっとな

509 :774メセタ :2020/09/24(木) 21:59:01.17 ID:6wb+mKXO0.net[2/3]
ハイボルの閾値下げないと500は慣れても時間かかりすぎるんだよな
あと効果をボルテージのリセットと別にして一定時間欲しいわ

511 :774メセタ :2020/09/24(木) 22:12:39.46 ID:l8B2koxUa.net[1/2]
ボス殴るにしても、非エキぐらい殴り続けられる相手じゃないと
500は頻繁に届かないし、敵にひるみ等で逃げられると
リセットされるとかラスター作った奴頭悪くないか?

512 :774メセタ :2020/09/24(木) 22:21:38.66 ID:wQ9n/nTc0.net[6/6]
ひるみ等で逃げられるがよく分からんが
とりあえず長い演出中はボルテージ維持してくれ感

516 :774メセタ :2020/09/24(木) 22:52:06.00 ID:5CcKNhxpa.net[3/3]
グワナーダ潜っただけでボルテージ切れるのはさすがに笑うわ


56 :774メセタ :2020/09/22(火) 05:21:44.55 ID:Az9bI3DG0.net
なんでスタイル複合テクニックの名前にしたんだろ
SGNMリスペクトしてんのかなキノコは

57 :774メセタ :2020/09/22(火) 05:50:40.66 ID:uFXufLSb0.net[1/2]
テク要素を属性部分に使って万能感出すってのは前言ってたし
多分フォイエスタイル、バータスタイル、ディーガスタイル、みたいな分け方するのはネタが無かったんでしょ
実際それやられてもプレイヤーは今以上に意味不明だろうし

59 :774メセタ :2020/09/22(火) 06:08:03.55 ID:2gA0N09G0.net[1/3]
フォイエスタイル:攻撃してるとフォバースが発生する
バータスタイル:ギグル・グンネガムが出てきて一緒に戦ってくれる
ゾンデスタイル:わけのわからないところに落雷が発生する
ザンスタイル:すべての攻撃が打ち上げ&吹き飛ばしになる

61 :774メセタ :2020/09/22(火) 06:13:38.64 ID:6FYnf+8WM.net
>>59
二番目最大12体グンネでてくるのかよ


197 :774メセタ :2020/09/22(火) 21:36:19.46 ID:+R+Iqk+e0.net
いくら調整されようがフレーム単位の最速JA要求されるキノコンボクラスの部分は変わらんだろうから俺はPhに帰るわ
レイド緊急の1周やるくらいならいいんだけどね

186 :774メセタ :2020/09/22(火) 19:56:06.60 ID:NigZhbvJd.net
ラスター面白いわ
エトワールで脳死プレイしてたけどやっぱスピード早い方が楽しい





ぷそファン

ぷそファン

プレイヤーがある程度ラスターを扱えるようになった結果、フォメルスタイルがやはり一番人気に見えます。頑強が便利でPP効率も悪くなく、対ボスにも強く、かといって雑魚戦でも弱くないのでこれといった弱点もありません。



ぷそリリカ

ぷそリリカ

私は超界マルグルでザンディで遊んでたんだけど、接近してエンハンスアタックで雑魚を吸い込んでから、武器アクション長押しの範囲で一網打尽にしちゃってる。こんな感じで対多数相手だと結局接近することが多いので、当初の素早く遠距離から敵を翻弄するようなイメージとはかけ離れちゃってるかな。バーランスタイルは通常攻撃が強いし、武器アクションも使いやすいし安定性があるね。



ぷそファン

ぷそファン

そしてボルテージの感想ですがやはり切れるのが早い、という声が上がっています。マルグルだと過剰に先行しても切れるレベルです。その分こまめに回復はするが、敵が出るたびにボルテージがため直しなので爽快感に欠けています。今後ボルテージ回りの調整や関連した潜在能力が出ればよいのですが。





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