先ほどのTGS2020 ONLINEより得た情報を書いていきます。
NGS-17

正直大した情報はなかったですが
今回新しく得た情報を箇条書きで順に紹介していきます。
動画を見ながらメモった情報なので、曖昧だったり後で変更される可能性があります。



全クラス共通要素
  • JA(ジャストアタック)廃止
  • 通常攻撃が5段目まで発生、5段目は高威力
  • 全てのクラスがステップ、ステップアタック搭載
  • ステップ回避後に通常で強力なカウンターを出せる。これも標準搭載
  • 回復手段はフィールドに落ちているオブジェクト(レスタシンボル?)を拾って回復する。モノメイトの様に事前に準備出来ず、全クラス統合された回復手段と説明されてた。拾った後は任意のタイミングで回復可能

ハンター
  • 取り合えずソードのみ紹介
  • ライジング、オーバーエンドの様なPAが使われていた
  • ソードの武器アクション⇒ガード

レンジャー
  • 通常攻撃は距離減衰あり(動画見た感じ適正距離で9ダメージ それ以外で6~7ダメージ)
  • 武器アクションはスライド射撃 パラスラ零の様な見た目で近距離を軽くスライド移動

フォース 
  • 通常攻撃がロッドシュートの様に遠距離攻撃可能
  • テクニックはフォイエ、バータのみ紹介。チャージ、ノンチャ―ジで性能が変わる
  • 武器アクションはガード

フィールド
  • 探索セクション戦闘セクションの2種類

  • 探索セクションは素材アイテムが入手出来、(ギャザリング)料理などの素材を集めると説明されてました。
  • 公式ムービーでは、木の実?をもいだり、アッシュが動かぬ牛を一方的に殴っていた
  • 戦闘セクションではエネミーが登場し、Eトラも発生。
    ただし8人までしか入れず? そして自動的にPTが組まれる? ムービーでは、MAP上の敵をレーダーで探しながらフォトンダッシュで近づいて戦うような感じでした。PSO2の東京フリーみたいな

そのほか生放送で言及されなかった情報は
  • NGSのプロデューサー
  • NGSの導入時期
  • PCの必要スペック
  • 一切の引継ぎ情報
  • ハンター、レンジャー、フォース以外のすべてのクラス
  • ソード、ライフル、ロッド以外のすべての武器
  • NGSのディレクター

要するにみんなが知りたがってたことについては残念ながら何も発表されなかったと思っていいです。
フィールドの広大さと多少の戦闘シーンを見せただけ、と薄い内容だったのではたして原初緊急を潰す必要があったのか・・・




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