23~から25日まで個人ポイントが6000ポイント溜まるまでマガツ常設を回った結果(ドロップ品)は
ノヴェル武器6本
シホウセイリュウ
コンバットカノン
*禍装シオイナルヤンペ
ノヴェルユニット無し
というすさまじい不作でした。追加ドロップのSOPは一個も出ずの相変わらずの渋さ
ドロップ率ブーストはなかったとはいえユニットが一個も出なかったのがショックです
(順位はいちおう金賞入賞)
追加ドロップのロビアクやアクセはそこそこ出やすく全部コンプしましたが、余ったものを売れないのでありがたみは無かったです
ランキングに参加して思ったことは、上位陣のポイントがやばすぎ!ってことで
トップ勢は48時間程度で12000~13000近いポイントを稼いでいて、ちょっと想像を超えてました
先日はリアル休みだったので、徹夜で頑張るかと23日0:00開始から5時間くらいはトップ勢と200ポイントも差が無く、結構ついていけたんですが、さすがに眠くなったので寝て、昼起きたら2000ポイントほどの差に。
自分もそこから気合を入れて、夕方まで通ったけどトップ連中は普通にポイント上がってたし差はなかなか縮まらず・・・・一体奴らはいつ寝てるんだ?学校は?仕事は?と次々に疑問が沸きます(; ・`д・´)
トップ勢は結局そのペースを維持し、そのまま48時間走り続け(しかも途中で身内?とポイントを合わて)
2位に大差をつけ余裕で逃げ切り1位となっていました。
自分も金賞まで取っておきながらですが、正直疲労の割には得るものが少ない気がしました。
グレース系も値下がりがひどく大したメセタにならないし・・・・
さすがに4回目は参加賞程度で我慢することにします
不満だけなのもあれなので、
今回もマガツ常設におけるプチ攻略的なものをいくつか
- ラバータなどフリーズ系のテクニックは、できれば敵をまとめた後で使う。
先行し真っ先に敵を凍らせるPhをちらほら見かけるが、結局時間がかかってしまう。 - 家は沸いた瞬間から暴走モードなのでそのままダメージ床に運ぶ。
普通に殴るにしろコアが出るまで待つにしろ、まずダメージ床の上に運んでからで - デサント部屋にいるダガンをニフタの起点にすると不発になりやすい
- デサントはタゲと取れた場合は常に背中を取るように動くとバックステップの頻度を減らせる。けど途中で他の人にタゲが移るのであんま意味はない
- マガツの巨大火の輪は、ぶつかる瞬間にステップすれば、押されるがダメージは受けずに済む。
- マガツの足は左右同時に壊さない。よろめきキャンセルよろめきになり、若干もったいない。
- クリアまでにDBが溜まるマルチははずれマルチ
- 開幕ブラスターを打って、DPSチェックの入る前にリキャスト開けてなかったらなかなか優秀なマルチ
- デサント撃破後のキャンプシップが下りてくる画面ですでにAISのスイッチ押されていることが何度かあった。FPS無制限にして読み込み抑えてるのかと思いきや違った、どういう技だろう