サーペンブレイズ ×1
フローテアセイバー ×1
レゾナントライフル ×1
アキュレハーリス ×1
ノヴェルウォンド ×1
ノヴェルユニット×4 (うちトリガーで2)
となりました。
レア250 トライブースト100 プレミアム50 デイリー50 の常時450%
時たまPT組んで+20~40 のレアブーストでの結果です。
周回数にして150回以上で
☆15はおろかキューブ、☆13、☆14も相変わらずの渋さ。
艦内より一周に時間がかかるからユニット効率も悪い気がします。
迷彩に至っては身内も含めて誰も拾ってません
もはやクリアして箱割ってもトリガーがあるかどうかだけ見てささっと帰る、
無心で滑車を回すハムスター状態になってます(ある意味吉岡の思惑通り?)
せめてもうちょっと副産物があれば・・・・
あとこれだけ周回するクエストだと
職もほぼ固定されてPh.Hrばかりになってくるのも問題で、たまにTeやEt出したり、Fiでゲンコツ落として茶を濁したりしてますが、結局はテクも使えて高ダメージを出せるPh,Hrで落ち着くことが多いです
この2職はやっぱカウンターが連打強すぎて、適当に出してても結構な確率で自分にヘイトが来るレベルなので自分がヘイト取ればボスを散らさず、ダメージ床に固定しやすいから結局は慣れてくるとこの2職メインになってしまいます。
サモナーもダメージ制限が無ければもうちょっと活躍出来たと思えます。
効率よく周回するならダメージ床を使うしかない、って作りが良くも悪くもこの常設を単調にしてしまってて、結果飽きの原因になっており、個人的にそういう部分が19年のポイントランキングより残念な所です。
不満だけなのもあれなので、マガツ常設における
プチ攻略的なものをいくつか
- 職問わず、PBはユリウス・ニフタにセッティング
ラストの部屋で時間短縮できます。他の人が先に出したら、時間差で同じ場所に放って纏める - ダメージ床は単発7万程度のダメージと強力なので集敵PAとテクの準備は忘れずに
- ラバータなどフリーズ系のテクニックは、できれば敵をまとめた後で使う。
先行し真っ先に敵を凍らせるPhをちらほら見かけるが、結局時間がかかってしまう。 - 急な回復はスターかメギバースで
ボスコンビエリアなどはメイトやチャージレスタだと死の危険が付きまとう - 家は沸いた瞬間から暴走モードなのでそのままダメージ床に運ぶ。
普通に殴るにしろコアが出るまで待つにしろ、まずダメージ床の上に運んでからで - カウンターブランだけしてるとギアが溜まらないうえかなりやかましい
- 周回で心がすさんできたらデサント撃破後のキャンプシップが来る場面で遊ぶ
- マガツは野良だと右上の羽が最後まで残る確率が高いので、開幕ブラスターを打つのは右上がオススメ。
- 開幕ブラスターを打って、DPSチェックの入る前にリキャスト開けてなかったらなかなか優秀なマルチ
- 18日22時頃建てたトリガー持ち寄りPTが30秒かからず埋まった。過密トップより一つ下のブロック。みんなトリガーに行きたがってるらしい(; ・`д・´)
そういえば、マイショップでAC品の底値が600~700kほどまで上がっていました。
限定ACリサイクルショップが登場することが確定したようです。

そろそろ来るのでは?と予想されていたのでリサイクルバッジをため込んでた人には朗報じゃないでしょうか?
SGスクに入らなかった景品がこっちに来そうなので、主にSOP系統が多くなるかも?
累加追撃が入ってるかどうか非常に気になります
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