ようやくPSOでも自力ダメージ計測出来るのかと、心待ちにしていた
吉岡流「死なないロックベア」が本日導入でした。が・・・・


このロックベア、計測モードにかかわらず
モリモリ動くことが判明してます(; ・`д・´)

モードをスタートした瞬間に
マッスルポーズをとるわ、腕をブンブン振り回すわ、勝手に転ぶわ
しまいにはフライングボディプレスしてくるわで
運が悪いと計測どころじゃないです。
当然タゲは逸らされて、頭を狙ったのに腕の部分に吸い込まれたりと
つまりはロックベアの機嫌次第で同じ戦い方でも毎回違った測定結果が出てしまいます。

ズッこけたり空を飛んだりするユニークな木人というポジティブな意見でも欲しかったんだろうか・・。

動作もランダムな所が多く、カウンターを多少なりとも狙わせるチャンスがあるのかとみせかけ
なぜか延々とバックステップを繰り返して20秒間攻撃してこなかったりと意味不明

モードも、20秒モードとフリーモード(時間無制限、ゴリラのHPは4億らしいです)の2種しかなく
ヒーロータイムや、複合、解式などのゲージも0からのスタートなので計測に組み込むのもめんどくさく
いまいち不親切さが目立つ内容でした。



( ;´・ω・`)
FFとかにある木人のようなイメージだったので、予想とはだいぶ違ってました。
純粋に特定の時間でどれだけダメージを出せるか
これを期待してた人が多かったと思います

自分もPhをはじめ、いろんなコンボやPAのダメージを計測しようと考えてたんですが
残念ながらいったん保留することにしました・・・・

とはいえ、単にロックベアが不動のモードを出してくれればそれだけで多くの問題は解決するので
今後の調整、ってか修正に期待ですかね


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以下阿鼻叫喚の地獄絵図だった 死なないロックベアスレより
編集元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1568797750/

4 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 18:11:04.00 ID:fq+cYTSl.net
え、しなないだけで普通に動くの?サンドバッグちゃうんかい



6 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 18:11:19.18 ID:5/3ezNk1.net [1/3]
本当にゴミだな
ゴミ実装したらアプデのリソースが全て無駄なんだよ
DPS測りたいのにそのままロックベア持ってきて何やってんだ無能共は




19 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:17:09.36 ID:zyv1XR/i.net
ep6にもなってようやく案山子てw
いや動き回るから案山子ですらないとw
ダメージシミュとしてもゴミとw



80 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:41:28.29 ID:LS5c/eTY.net [1/2]
全ボス小出しにしていくことでアプデ数を稼げると言うポジティブな意見もありますね
もちろん全ボス出し終わった後は硬くなった上の難易度バージョンのボス
そして目玉に動かないボスを全て一体ずつ小出し実装することにより
ばっちりアプデしてる感を演出することができます



92 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 18:45:10.75 ID:GEkH0OJR.net [3/8]
年末のクリパあたりのムービーに
「測定演習にヴォルドラゴン、グワナーダを追加!シャキーン!」うおおおおおおおおお
やりそう どーすんだこれw


122 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 18:54:54.21 ID:gi41ksB9.net [2/7]
トレンド入りおめでとうございます
覇権ゲーですね!



128 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:56:53.15 ID:Afr4BC1r.net [4/8]
誰か一人くらい動かない方がいいっすよ?とか意見出す奴いなかったの…


96 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:46:05.87 ID:pwkeXo9T.net [1/3]
緊急ペルソナの玉や魔人城みたいなもっと殴りやすいのあるのにロックベアとか意味不明
かかしが動くって発想がもうわけわからん
カウンター対応できるようにするならカースセントリー置くとか素人でも考えられるわどんだけ無能なんだよここの開発



152 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 19:05:08.83 ID:go8AZlnv.net [1/15]
いつも通りやれと言われたことを出来ないイキリダケでござったが、半端なアプデして『サンドバッグロックベアに機能追加(シャキィーン)』とかやるだけなのでご理解

エネミーの種類(ステージは指定したボスに依存します)
〇ロックベア 〇ファングパンサー 等々

動作設定
●動く ○動かない

パラメーター設定
〇H 〇VH 〇XH ●UH

死亡回数設定
〇1回 ●自動復活

これくらい出来たら間違いなく改善アプデだが、元がうんちで失望されてるので手遅れと言う意見も頂いています


106 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 18:50:22.14 ID:iwFxiMmi.net [1/3]
カカシにすると満足されてしまうから仕方ないな


348 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/18(水) 20:52:24.47 ID:xuttKxNE.net [1/2]
本当に言われた通りのことしかできないな
プレイヤーは「DPS測定できる案山子が欲しい」って言ってたんだよ
死なないロックべアって言われたらそのまんまですかw



398 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 21:34:23.45 ID:X/FUXUaA.net
期待通りの完璧なロックベア提供したら死なないシリーズで延命できなくなるだろ!


497 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 23:14:26.44 ID:EVkBzUVh.net [1/2]
求めていたもの 動かないサンドバッグ
理想のもの 格ゲーのトレーニングモード
YSOK特製クマ 硬くしただけ


524 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/19(木) 00:00:59.57 ID:7V86TVqC.net
ロックベアだけでこんなに盛り上げる運営の手腕に脱帽


550 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/09/19(木) 01:13:57.15 ID:drigceKC.net
らんらんが何度もドゥドゥサンドバッグを生身とAISのトレモ様にそこら中に配置してみては?って要望送ってた頃が懐かしいは('ω'`)



173 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 19:13:26.88 ID:Lzkvk3wT.net [1/2]
ここまでに7年かかってるという事実に打ち震えろ