クラース武器の潜在能力の説明文を見ると
通常攻撃3回使用で「運命の輪廻」から30秒間、性能が変化。威力18%上昇。頑強、被ダメ30%軽減
となっていますが
クラース吉岡

「通常攻撃3回使用」という部分が、いまいち分かり辛く
通常攻撃累計3回目なのか、それとも3連続でつないだ時に発動されるのか、が不明だったのですが、現物を入手した方によって詳しい発動条件が判明しました。



どうやら、通常攻撃を連続で出していかないと発動しないようです。

勘がいい人ならお気づきだと思いますが、この条件だと、Raに関しては発動に関して大きな問題があり、WB装填中に潜在を発動しようとすると、当然ながらWB3発を無駄打ちする羽目になります。おかげでRaにとっては武器を取る前から死活問題となっており、ダイブロールやステップでの発動も無理なので、抜け道も無いようです。

通常攻撃累計3回だったら、あらかじめ2回打ってからWBを装填したり、ダイブロールで稼げたりとか出来たかもしれませんが、結局Raにとっては残念な仕様となってしまいました。

EP6になってから、明確にRa冬の時代となり、吉〇のイジメと言われるほど悲惨な目にあってきたRaがこの度クラース武器でまたしてもイジメられる(Ra以外は発動条件に殆ど問題はなし)という顛末に・・・



以下Raを中心としたネットの声を紹介します

  • とりあえずRaにはクラース潜在が使えないことはわかったWBが最後には自分を苦しめる癌になるとは
  • Raの声というか悲鳴がデカいだけで他の職には凄い優秀な武器だよね?w
  • WB装填してたら潜在発動はできないのか?
  • WB三連射なら発動できるというポジティブな意見も 
  • またレンジャーだけ悲惨な目に合ってて草w
  • 通常使わない縛りとかRaのライフルぐらいだろ他のクラスは別に通常3回振るぐらい何でもないわ
  • すげーよ吉岡期待を裏切らねーな
  • たすけて!
  • 通常連続3回はボクソンどころか逆に満足される懸念があるほど気が利いてる。時間制限なし合計3回じゃたまに通常も使う近接や、基本コンボに威力と回収優秀な通常3含まれてる場合、勝手に発動しちまうんだよ
  • それってそれが有効なクラスだけでの話だよね?
  • スティル諦めてクラース作ろうと思ってたらこれだよ
  • Phロッドマンしたいんじゃがステアタもダメ間隔空けてもダメじゃ相性いい武器種にするかなぁ、変形にこだわったが故にこんな仕様にしたんだろか
  • ダイブロール通常不可は草も生えんな
  • ライフルのクラースだけ苦労スに改名しとけ
  • 嘘であって欲しかった…キノコマジお前許さねえ
  • たすけて!
  • ライフルを作る必要はなくランチャーにリソースを集中できるというポジティブな声も
  • ランチャー持てるのRaしかいないからそういう意向なんやろか
  • いや、その意向はおかしい やはり吉岡は許さん
  • (WB)奴隷は持たざる者。(ARしか持つ)猶予のない虐げられし者(相性最悪のクラース潜在)。しかし、その何も持たぬ......劣悪な環境(スタスナ殺し、HS1.2倍)であるがゆえに王(最終レイドボス)を撃つ(エンドアトラクトは万物を撃ち貫く)のだ。
  • なんでRaだけこんな闇を抱えなきゃいけないんだよぉ



人気ブログランキング