先日のアップデートで販売されたスクラッチマテリアライズウェポノイドですが
フォルニスフィジスやヤスミ、エルデトロスといったウエポノイドグッズが多彩なラインナップで
欲しいものもあったので、いざ買おうとショップを開いたら・・・・


予想通り、やはり何でもかんでもかなりのお値段、高額となってました。



特に人気のありそうな フォルニスフィジス 

2019y09m20d_125617141


のグッズを、一式そろえるとなると(いくつかのシップの平均値 9/20 10~15時調査)

・フォルニスフィジス[Ou] 500k
・フォルニスフィジス[Ba] 27M
・フォルニスフィジス[In] 7M
・フォルニスフィジスヘアー 39M
・フォルニスフィジスリボン 42M
・フォルニスフィジス手袋 2M
・天使のフィジ 40M
・悪魔のジス    40M
・女性共通Fフィジス 2.5M
・549「ウェポノイドポーズ6」 26M


計226M


2億越えの費用が掛かってしまいます。

さすがは人気1位か2位の貫禄・・・(ロビアクを省けばちょうど200M)

BaやInを原色に拘らなければ、それだけで10~20Mは安く済むので
なりきり目的じゃなく純粋にコスを着てみたい人なら他のカラーを選ぶという手もあります。
アクセは全てが40M前後の値段でいずれもBaより高いという現状:(´ཀ`」 ∠):

特に天使のフィジと悪魔のジスは左右分割しないで、両方セットのアクセでも良かったのでは。。。

なお、シップによって10M以上差がある(Ba,ヘアー、リボンなど)品物もあるので
あんまり高いと思ったら値段が落ち着くまで待った方がいいかもしれません



では、ヤスミならどうだ?とこちらも調べた所
・ヤスミ8000C服 23M
・ヤスミ8000Cハット 1M
・ヤスミ8000Cヘアー 25M
・ヤスミ8000Cアイ 11M
・女性共通ヤスミ8000C 5M
・548「ウェポノイドポーズ5」 32M

計97M


となかなかいいお値段。とはいえロビアクやボイスを省けばアクセ一式もついて60M程と
フォルニスよりははるかにお手軽に見えます


ではスペースツナなら?
・スペース・ツナ服 4M
・スペース・ツナキャップ 15M
・スペース・ツナキャップ 黒 18M
・女性共通スペース・ツナ 2M
・550「ウェポノイドポーズ7」 38M

計77M


キャップはどちらかあればいいので、実質60M位か 
「ロビアクなくしてツナじゃ無し」だと思うのでこちらはロビアクは外し辛いかも


エルデトロスは?
・エルデトロススーツ 500k
・エルデトロス羽飾り 1.5M
・男性共通エルデトロス 450k
・548「ウェポノイドポーズ5」 32M


ロビアクが無ければ2Mで完成です(安

エルデトロスは自分もウェポノイド投票で票を入れていたので、実装はありがたいんだけど
同じ1位のヤスミ、2位のフォルニスと比べてここまで差があるとは。。。。


今回のスクラッチは、現時点(9/20)でショップで10MオーバーのACアイテムが122種類中 18種類程入っていて、排出率の高いBaやロビアクにも高額なのが混じってるので割と狙える確率にもなっており、
金策として回すにしても優秀なラインナップだと思われます。


6~7回に一回は高額AC品が狙えるなら・・・・!ってことでなけなしのACチケットを10枚使った結果

男物の服が5着、ツナの着ぐるみ2着、ライトニングエスパーダへアー、
ラヴィスブレイドのしっぽ、フードデバイス
が当たりました_(┐「ε:)_